オフィス構築 コンサルティング

『みんなが働きたくなるオフィス』

ダイバーシティ化に伴う
多様な働き方への対応、
イノベーションを生み出す
ナレッジワーカーのための
仕組みづくりなど
ワークプレイスのありかたは
大きく変化してきています。
オフィスのコンセプトは
お客さまの業種や規模、
目指す方向性などによって様々ですが、
私たちが最も大切にしていること。

ワークスタイル改革の業務フロー

調査・課題検討段階 ・現地調査 ・ヒアリング調査 ・ワーキンググループ参加
プランニング段階 ・レイアウト検討 ・デザイン検討 ・ICT検討
プロジェクト実施段階 ・入札実施 ・定例会実施 ・工程・品質・コスト管理
運用段階 ・状況確認 ・ヒアリング調査 ・改善検討

運用開始後も改善を繰り返していくことでお客様にとって最適なワークプレイス作りを継続的にサポート致します。

オフィス移転PM(プロジェクトマネジメント)のイメージ

PMなし 通常業務を行いながら、お客様が直接各社と交渉しなければならないため十分な経験や専門知識がないと思い通りのオフィスが実現できません。
PM導入 当社がお客様に代わって交渉するため、通常業務を行いながらも十分な検討、的確な判断が可能となり理想のオフィスが実現できます。

オフィス構築コンサルティングの事例